診療案内 GUIDANCE

初めて診察を受ける方へ

保険証各種医療証をご持参下さい。
他院で処方されている方はお薬手帳を必ずご持参ください。
また、検診結果、紹介状などがございましたら、あわせてお持ちください。

※紹介状やお薬手帳の無い場合、患者さん自身の口頭による薬剤の処方リクエストにお応えすることは出来かねますので、ご了承ください(特に睡眠導入剤の処方は事件・事故につながる可能性もあり、固くお断りいたします)。

診察対象となる症状

1. 腹痛、吐き気、便通異常(下痢・便秘)、吐血・下血、などお腹の諸症状。
  2. 胸やけ、つかえ感、胃酸の逆流症状
  3. 胃バリウム、便潜血陽性の健診二次精査
  4. 高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病
  5. 風邪、インフルエンザ症状など
  6. 花粉症

湿疹等の皮膚疾患はまず「皮膚科」を、腰痛や関節痛はまず「整形外科」を、不眠、不安感は「心療内科」を受診するようにお願い致します。

診察・検査の進め方

受付で保険証の確認、カルテ作成後、病状、これまでの診療などについて問診票に記入をお願いいたします。
(待ち時間の有効活用・診察の効率化のため)。
診察は5〜10分、必要があれば検査をお勧めすることがございます。
治療法に関しては、医師からのご説明後、患者さんのご希望もおうかがいし、今後の方針を決定・ご説明いたします。

問診票

こちらから問診票にあらかじめ記載してお持ち頂くと受付時間の短縮になります。

パソコン、携帯電話からも診察当日の順番予約が可能です。オンライン予約は初診の方でも可能です。
下記リンク先で初診の方は診察券番号の欄に『0000』の入力をお願いします。詳しくはこちらをご覧下さい。

パソコン・携帯電話かの当日順番予約について詳しくはこちら

ページのトップへ▲